二本足で日々歩いています。
考え事
最近考えてしまいます。


付き合うってなんだろう。

結婚ってなんだろう。

幸せってなんだろう。




春だからですかね。



それともまだ冬なんでしょうか。





人肌が恋しくなります。







一般的に言う付き合うって言うのは男女がお互いに好きで愛し合ってるからセックスしてそれから結婚みたいな感じがします。

まあ順番とかそんな関係はないですけど。


自分が思う付き合いって口約束で付き合って別れて付き合っての連鎖かなと。

ごく当たり前のことだろうけども。

本当に好きな人と付き合うのなら自分は人の恋路に対して何かしら言う権利はないけどそれはそれでいいと思う。

でも遊びとかで~って軽く付き合うのはどっちかがもしくはお互い傷つくこともある。

後悔のない付き合いなんて人それぞれだろうけど幸せになって欲しい。

たとえ自分じゃなくても。
知らない人でも。

人が幸せになることはうれしいことです。


見ているだけでもうれしい気持ちになります。




自分は傍に居たい人の近くにいれればいいかなと思うようになりました。

自分の気持ちを伝えたければ伝えます。

伝える前の幸せと伝えた後の幸せは違うと思います。

もしかしたら同じなのかもしれない。


それはその時にならないとわからないことだから今はわからなくて当然だと思います。


その人の傍に居れてあわよくば結婚っていう自然な流れなのかわからないけどそういう風になれたらいいかもしれない。



本当に好きでもない人と結婚とかするよりはいいと思う。



そして人と直接会って話すことがどれだけ自分に大事であるかがわかった。


会わないでメールだけで済ますのは苦しいし不安が消えない。




ただ付き合うっていうのは誰でもできるよ。



こんなこと言ったら失礼だと思うけど

付き合うのは口約束で始まり口約束で終わるだけのもの。



でもそれがその付き合う相手が本当に大切なら口約束では終わらないんじゃないかな。


たった紙ペラ一枚だけどその大事な人と一緒に入れた証明?になる。



形がない幸せだってある。




今までの自分からしたら出てこない考え。



これから変わっていくかもしれないし変わらないかもしれない。







それが人生。



それが最高のゲーム。




日向ぼっこができる春が来た。










以上!
今日からまた

ブログをしてるときとしてないときってなんか不思議な感じ。


言葉で表せないけど不思議なの。


立っている位置が違うからかな。









それは置いといて。




今日からまたバイトを再開します。

再開します言うてもテスト期間の間全部休ませてもらっただけだから同じ仕事場なんだよね。

でも今週は7日中5日も行くから大変だけど楽しみ。

そんなに長時間勤務じゃないから倒れはしないとは思うけど。

久々の人を見れるのは結構うれしいものです。

すっごく仲が良いってわけじゃないんですけど。
かと言って悪いわけでもないです。

バイトを始めてから働けるって動くっていいなって思います。

元々動くのが好きなのでその影響もあるかもしれない。

将来働くんだったら動く仕事のほうがやりやすいかもしれない。




まあそんな感じで今日も頑張っています。



今日は気分転換というかずっと気になっていたしたかった掃除をしました。

すっきりしましたねー。

アコギを受け入れる準備ができたのだけれどもまだ買いません。

すぐにでも触りたいと思うけどそこを我慢して再来週までの辛抱です。

再来週の振り替え休日の時に買います。

あのアコギと出会った日からこの日に買おうと決めてた日です。











待ち遠しいです。














以上!
生存報告
とてもお久しぶりのお久しぶりです。

ほぼ半年も放置しておりました。

その間2年での最後のテスト、実技テスト、実技授業が終わりました。

どれも楽しいだけの時間ではなかったです。
でも今いる学校だからこそできることなのですごくうれしいです。

3年ではなんと卒業公演なるものがあります。

大まかに2部に分かれています。
今はその準備期間に入っています。

正直楽ではないです。
楽にしていては自分になにも与えられていないし感じれない。
でも詰め込みすぎても潰れる。

その中間というのが難しい。

それが簡単にできると実感したらまだまだ未熟者なんだと思う。

今は未熟者までいかないそれ以下。

周りはわかるぐらいわからないぐらい努力している中自分はなにやっているんだろう。
そう思うときは数知れず。

自分が成長してるとかしてないとか知りたいときがある。


それ以上に

今やりたいことがあってやらなければいけないことがあって大変である時期。

それを楽しむ時期。


最後の一年間を楽しむ。






これが学校の報告。





次は自分についての報告。


去年の春からバンドや弾き語りのライブに行くようになりました。

いろんな音楽を感じたりしました。

そして自分もやりたいと思った。

バンドではなく弾き語りを。


きっかけは今はもう解散してしまったバンドの影響です。


なぜやりたいのかそう聞かれてしまったらこいつばかだなとか思われるかもしれない。


ただ音楽がすきだから。音が好きだから。歌が好きだから。


それ以上もそれ以下もない理由だと僕は思います。



まあまだスタートにも立っていないやつが言うことじゃないかもしれない。


まだ準備中だから。


でもプロになりたいというから始めるんじゃないんです。
人気者になりたいからでもないです。

趣味の一環としてやります。


やりたいときに好きなだけやれればいい。



ただの自己満足に過ぎないです。


弾き語りで舞台に立てたらそれはもうほんとに立たせてくれた方々に感謝です。


そしてもう一つ自己満足でやっていることは写真を撮ることです。

ライブ行くにつれてそのライブ中に写真を撮ることが好きになりました。

その後に知ったカメラマンの人たちの撮る写真も好きになりました。


だからライブ中に写真を撮っていい時は撮りたくて仕方がないです。


でも一眼で撮ってるわけじゃないのでピントが合わないときとかがあります。

そんな写真が好きな時があります。



ライブに行くたびに気になるバンドさんや弾き語りさんがいてめちゃくちゃ楽しいですし盛り上がります。


その中で知り合いになってくださる方々もいます。


本当にありがたいです。


まあライブに行くのにも交通費にもお金がかかりますよ。

バイトがんばっておりやす。


バイトが楽しいってのもあるんでしょうね。
筋肉もちょいちょいついてきます。


そのバイトも卒業するころには辞めます。


進路は当初就職しかないって思っていたのがとあるところで行きたい大学に出会いました。
そこから今はもう進学に決定です。


学びたいことが見つかりました。

将来なにをしたいか具体的なことはまだ自分ではわからないのでそこで見つけます。



それ言う前にその大学に合格しろっての。








まあそんな感じです。




以上!

終盤
おひさしぶりです








りんやです。















結構放置してましたね・・・・





ちょっといろんな方面でバタバタしていたりしていなかったり





とりあえず落ち着いたと思います。







まあこれから学校始まりますしね





初心に戻ってみようかと思います。



勉強も休み前よりちょっとずつやっていこう。




がっつきはしないけどどんぐり拾いな感じで拾ってきます。





恋愛方面では・・・・




ほぼ連絡取れなかったですね。あっちが忙しいっていうのはありますけど



でもぶっ倒れてなかったのでそれだけでもよかったです。




本当は本人をぶん殴ってやろうかななんて思っていたり




ただの八つ当たりにしか過ぎないだろうけども




嫌いなんだけど心の底から嫌いにはなれないんですよね




執着なんですかね




そんなことを深く考えすぎてわからなくなって混乱するときもありました。




今は大丈夫です。たぶん












思いに囚われてもどうにもならないし




前に進めないから




ちょっときにする程度にする。











以上!
ふっふふ~ん
おはこんばんちわー








りんやです!!









テスト全教科戻ってきました。







理数ボロボロです。

あとふつーの教科書使う英語の方もちょっと・・・・






それ以外はもうちょいがんばれた!



前よりはよかったけど!









あと今朝母親から録画を頼まれた番組が父親に頼まれたのと同じだったのがびっくりしました。





夫婦は似た者同士なんですね。







素敵です。





僕もそういう夫婦になれたらなと思いました。







以上!!!!!!!
